恐怖のメロンパン!

子供の頃からメロンパンが好きでした。

表面のカリッとした食感が好きで今でも良く食べるのですが、先日何気なく袋の裏側のカロリー表示を見て絶句してしまいました。

何と、1個あたり508kcalもあるではないですか!

私の場合、エアロバイクを1時間必死に漕いで消費するカロリーが450500です。

それが、おやつ代わりにメロンパン1個食べたら一瞬にしてパァ~ですか!?

食べるものには気を配っていたつもりですが、まさかメロンパンがこれほどとは・・・・。

必死にダイエットに取り組んでいる私としては痛恨の極みですよ。

どうやら、表面を覆っているクッキー状の部分に砂糖とバターがふんだんに使われているので高カロリーになってしまうようです。

体に悪いものほど美味しいといいますが、まさにその通りです。

菓子パン一つといえども侮ってはいけませんね!