コアリラックス

風邪の症状が大分良くなってきたので久しぶりにコアリラックスのレッスンに参加して来ました。

これは円柱状のポールの上に仰向けになり、インストラクターの指示通り手足を動かすだけで背骨周りの硬くなった筋肉を自然に伸ばし、血行を促進してくれるので腰痛や肩こりにも効果抜群のレッスンなのです。

まず、最初に床の上に仰向けになって自分の背骨周りの状態を確認します。

固い床の上ですから当然ゴツゴツした感じがあるわけですよ。

それが、たったの15分間ポールの上に寝ているだけで、終わった後は背筋がマットに吸い付くような感じに変わるから不思議です。

普段いかに不自然な姿勢で生活しているかということになりますよね。

おかげさまで病み上がり(?)の体がスッキリしました。