サウナ談義

ゴールデンウィークの間、ジムは不気味なくらいひっそりと静まりかえっていました。

一部、人気のあるインストラクターのレッスンには多数の会員が集まっていましたが、私のように他人と接触するのが苦手な者にとって、この期間、快適な時間を得る事ができました。

そんな中、のんびりサウナに入っているとジム友Aさんがやってきて、いつものよもやま話に花が咲きました。

他愛もないことをウダウダ話しているうちに、いつしか話題は「我々は、この先何年お酒を飲めるのか?」と云う切実な問題に進展していきました。

確かにお酒を飲むだけなら、あと10年はいけるでしょう。

でも、養命酒じゃないんですから、ただ飲むだけでは意味ないですよね!

やはり、楽しく旨いお酒を飲みたいものです。

となると、果たしてどのくらいになるでしょうかね?

5年、いや3年、いずれにしても、そう永くはないような気がします。

こんな事を真剣に考えるというのは、なんとも寂しいかぎりではありませんか!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (水曜日, 06 5月 2015 11:27)

    余り先の事迄 考え内で 今が楽しければ 良し と思いましょう

  • #2

    PO (水曜日, 06 5月 2015 16:30)

    大丈夫ですよ!
    あと、20年は飲み続けるつもりですから!