ストレッチ

いつものようにストレッチマットの上で体を伸ばしていると、スタッフのNさんがやってきて「もう、完璧ですね!」と私の股割りを褒めてくれました。

セブのホテルのジムでも同じようなことを言われたのですが、顔がマットに付いているため、どの程度まで伸びているのか自分では確認することが出来ないのです。

そこで、Nさんに撮って貰ったのが上の写真です。

昨年末の状態と比較すると、多少ですが背筋から腰に掛けてのラインが伸びているような気がしますが、もう一息というところですね!

Nさんは「この程度で充分じゃないですか?」と言ってくれましたが、まだまだ満足できるレベルに達しているとはいえません。

せめて、お腹がマットに触れるぐらいまではやってみたいではありませんか?

さて、このブログをご覧になっている殆どの方は、自分は体が硬いので開脚や股割りなんか無理だと思っているでしょうが、関節の構造はみな同じに出来ていますから、地道にストレッチを続けていけば必ず柔らかくなります。(限度はあるようですが。)

とにかく、ストレッチは柔軟性を高めるだけでなく、ダイエットやアンチエイジングにも効果があるといわれています。

騙されたと思って試してみては如何でしょうか?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (月曜日, 27 4月 2015 10:31)

    凄いですね〜。御見事です

  • #2

    PO (月曜日, 27 4月 2015 13:11)

    お久しぶりです。
    お褒めのお言葉ありがとうございます。
    更なる高みを目指して頑張ります!?