SMでショッピング!

さて、シューマートといえばフィリピンを代表する超大型ショッピングモールと言ってもいいほどで、フィリピンの大きな町では必ずその巨大な建物を見ることが出来ます。

私は行ったことがありませんが、マニラには東京ドーム8個分のSMがあるというから驚きですよね!

ここセブのシューマートもそれほどの規模ではありませんが、それでも、かなりの大きさを誇っています。

迷子になってはいけないので、店内へ入る前に全体の位置関係を頭に入れておくのですが、いざ中へ入って買い物に夢中になるうちに自分が何処にいるのか分からなくなってしまうのです。

ちょうど土曜日だったので、広い店内は溢れんばかりの人出で賑わっていました。

全部が全部買い物客ではないと思うのですが、とにかく歩くのもママならないほどでした。

今回は購入したT-シャツにその場で名前を入れてくれるサービスで、只今人気上昇中のアイランド・スーベニアという店へ行ってきました。

流石に人気の店だけあって、店内は大混雑していて品物を選ぶのにも苦労しましたが、孫を思う一心で手に入れたので上の写真のT-シャツです。

そのほかにもドライマンゴー等の買い物を終えて、ホテルの部屋へ戻った時は疲れがドッと出てしまいました。

さぁ、いよいよ明日は待望のアイランドホッピング(島巡り)です。

早いとこベッドに入って英気を養いところですが、今夜も午前様になるんでしょうね!