ホテルブッフェ

411日(土)AM

早朝6時半(日本時間7時半)アルコール漬けの重い体を引き摺って地下にあるジムに行きました。

なんと、そこにはすでに10人ほどのゲストが黙々と汗を流しているではありませんか!

何処にも居るんですねぇ! こういったジムオタクが。

まずは、前日のフライトで、すっかり硬くなった体を入念にほぐすところから始めました。

日頃のトレーニングのおかげでしょうかね?

10分もすると、徐々に体がほぐれて普段通りに股割りが出来るようになりました。

すると、そばで見ていたスタッフから「Great!」と云う声が掛かってきました。

胡散臭い日本人の年寄りが何をするのかと思っていたら、いきなり顔をマットに沈めてしまうのですから、さぞかし驚いたことでしょう!

シャワーを浴びて、何とか眠っていた体を目覚めさせた後は、ブッフェ・スタイルの朝食です。

それこそ、何十種類もの豪華な料理が用意されているのですが、小食の私はマンゴー等のフルーツのほかに、何品かの料理を摘んだだけの質素な朝食となってしまいました。

ただ、今回初めて口にしたマンゴースムージーは美味しかったですよ!

いかにもトロピカルドリンクといった爽やかな甘味に、すっかり虜になりました。

結局、最終日の朝食まで毎回3杯ずつ飲み続けたくらい、その味に魅了されてしまいました。