スランプに?

最近はジムでトレーニングをしていても以前のように熱が入らず、むしろ倦怠感を覚えるようになってしまいました。

意識的に新しい種目にチャレンジしたり、筋トレの順番を変えてみたりしているのですが、なかなか気分が乗ってこないのです。

ただ、惰性で体を動かしているような感じなんですよ。

格闘技系レッスンを止めたことでモチベーションが下がってしまったのでしょうかね?

他にも体力的に負担の少ないヨガや水中ウォーキング等のレッスン・メニューが豊富に揃っていますから、参加してみればいいのかもしれませんが、やる気が起こりません。

過度な運動は心身ともに疲れさせるといいますが、どうやら私の場合も毎日通っていることで疲労が溜まり、ストレスになってしまったようです。

ただいま、フィットネスライフに関してのみ深刻なスランプに陥っております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (水曜日, 08 4月 2015 23:18)

    私も 長短は 色々ですが 幾度と無く スランプに 落ち入ります。数十年の間ですが、でも 又 復活しますよ 必ずです。

  • #2

    PO (木曜日, 09 4月 2015 07:27)

    いつも励ましのお言葉をありがとうございます。
    流石、毎日通っていればマンネリ化してしまいますよね?
    かといって、新しいことにチャレンジする気も薄れてきてしまいました。
    困ったものです。