お花見

いつものようにトレーニングを済ませた後、ジム友と連れ立って水元公園の桜を観にいってきました。

連日の好天気で開花のピークは過ぎたかなと思っていましたが、まるで桜の花のトンネルの中を歩いているような幻想的な雰囲気を楽しむことが出来ました。

大きな桜の木の囲まれて、持参した海苔巻きを頬張りながら飲むビールの味は格別でした。

平日の昼間とあって人出はそれほど多くはありませんでしたが、広い園内のここかしこには、花吹雪の下で宴会を楽しんでいるグループの姿が散見されました。

上野公園や千鳥ケ淵まで行かなくても、地元でこんな立派な桜の花を愛でることができるというのは、まったく以って嬉しい限りです。

パッと咲いては見事に散っていく桜に今年も魅了された次第です。