「風呂読み」

今日、水曜日はジムの休館日と併せて私の休肝日になります。

そんな日の唯一の楽しみが、我が家の風呂に浸かりながら本を読むことです。

まずは、本を1冊とタオルそれに飲料水を用意します。

本は誤って落としたり、濡れたりする事がありますから借りた本等はNGです。

読んだら捨ててしまうような週刊誌や雑誌がおススメです。

推理小説のように後を引くものは避けてください。

今の時期、半身浴だとちょっと寒いので、鳩尾ぐらいまで湯の中に浸かるようにします。

体をすっかりお湯の中に沈めてしまうと、のぼせる原因になりますからね。

後は脱水症状にならないように水を補給しながらご自分のペースで読んでいくだけです。

10分も経つと、ジワジワと額から汗がにじみ出てきて、別世界にいるような陶酔した気分を味わう事ができますよ!

とにかく、一度やったら病み付きになる事請け合いです。

特に冷え性の方にはおススメです。

ぜひ、一度お試しあれ!