新たな目標

腰痛が大分良くなってきたので、しばらく遠ざかっていた「股割り」の練習を再開しています。

せっかく9ヶ月と云う時間をかけて完成まで、後一歩と云うところまで来たのですから、このまま諦めてしまう訳にはいかないのです。

もちろん無理をしたら元も子もありませんから、まずは股関節のストレッチから入念に行いました。

体というのは覚えているものなんですね?

1週間もすると、徐々に体が伸びてきて前屈が苦にならなくなってきました。

全盛期の頃と比べれば、今ひとつ物足りなさは感じるものの、何とか顎が着くようになりました。

格闘技系レッスンを止めてからと云うものは、すっかり心の張りを失ってしまった私ですが、「股割り」という新たなテーマを掲げ、更なる上のステージを目指して頑張っていこうかと決意した次第です。