ブログ秘話

毎日ブログを更新していますが、なかなか思うような表現は出来ないものですね!

何とか「読むに耐えられるレベル」にはしているつもりですが、それでも後から見直してみると、雑な部分が目立って、忸怩たる思いを重ねております。

物書きを生業にしているわけではありませんから、深刻に考える必要はありませんが、やはり掲載する以上は興味を持って読んで貰いたいので、それなりの努力が必要になってくるのであります。

誤字脱字はもちろん、動詞や形容詞の遣い方に誤りがないかのチェックは欠かしません。

さらには、文章が冗長すぎないか? 虚偽の記載はしていないか? 助詞である「の」は多用していないか? 等をチェックしていると、時には夜が白々と明けてくる事があるのです。

結局、テーマを取り上げてから、文章の完成までに要する時間は、凡そ123時間と云うところでしょうか?

拙い文章ではありますが、完成に至るまでには涙ぐましいまでの努力が伴っている事を感じ取っていただければ幸いです。

どうか、これからもよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (日曜日, 08 3月 2015 10:15)

    昨日は 忙しく ブログを拝見出来なく 今日になってしまいましたが 大変な努力をされている事を 始めて伺い知り びっくりしております。 思いつくまま 好き勝手に コメントして居る私は、申し訳ない思いです〜 以後 心して 楽しみに 拝見させて頂きます。

  • #2

    PO (日曜日, 08 3月 2015 13:47)

    もう一度文章を読んでみてください。
    ″著しく誇張されていないか?″のチェックは行っていません。
    誇大な表現は間々ありますのでご注意願います。