鉄火丼

またまた、金町の隠れた名店を発見しましたよ!

今度は駅の近くにある「寿司ひろ」と云う持ち帰り専門店です。

この店の評判は以前からジム友から聞いていて、一度試してみたいと思っていたのですが、機会がなく今日まで至ってしまいました。

こじんまりした店の割にはメニューが豊富で選択に迷いましたが、まずはジム友お勧めの「鉄火丼」を買ってきました。

冷酒を傾けながら、ふたを開けると大振りのマグロの切り身がびっしり乗って、いやがうえにも食欲を駆り立ててくれます。

飲んだ後の〆にと思っていたのですが、あまりに旨そうな赤身を見ていたら我慢できなくなって、ついつい箸を伸ばしてしまいました。

赤身といっても、口の中でとろける様な柔らかさは、中トロと言っても良いくらいです。

とにかくマグロが旨い!ので、 3口ほど口にしたところで、食べるのが勿体なくなってしまいました。

マグロには一家言持つ私ですが、この味には持ち帰り寿司の概念を根底から覆すほどのインパクトを受けてしまいました。(あくまで私個人の感想です。)

ジムとは目と鼻の先にありますから、これからもちょいちょい利用できそうです。

これは思いがけない楽しみが増えました。