自炊も楽し!

出産に伴う家事手伝いのため、妻が息子夫婦の家に泊り込みに行ってしまいました。

そこでやむなく、昨夜から自炊生活を始めております。

自炊といっても、凝ったものでなければ私でもなんとかなってしまうものです。

朝は納豆に目玉焼き、昼はハムでも挟んでサンドイッチ、夜は野菜サラダと酒の肴を2品ほど作れば済んでしまいますからね!

とは言っても、私の場合はレパートリーが少ないので、3日と持ち堪える事が出来ないのですよ!

それに、自分の好きなものしか作りませんから栄養のバランスも悪くなってくるでしょうね?

最近はコンビニやスーパーで煮物や惣菜が一人前から売っていますから、むしろ買ってきた方が経済的だし、バランスのよい食事が取れるような気がします。

でも、一時的なことですから今回は何とか自炊で乗り越えてみたいと思っております。

さて、今晩はツナサラダと生姜焼きの予定にしているのですが、果たして出来栄えの程は?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (木曜日, 19 2月 2015)

    頑張って下さい 今後も 何かに付けて そお言う機会が増えて来ますよ。 ほんの少し 奥様の 存在感大を 見直して下さいませ 余計な事を言ってしまいました。

  • #2

    PO (金曜日, 20 2月 2015 14:03)

    確かに仰るとおりです。
    でも、私としてはそれ程、苦とは思っていませんのでご安心ください。