一生の付き合い

1ヶ月余に亘って悩まされ続けてきた腰痛ですが、ここにきてようやく楽になって来ました。

ストレッチをやっても、痛い頃に比べるとかなり可動域が広がってきたのが実感できます。

でも、ここで油断すると元も子もありませんから、慎重の上にも慎重を重ねてトレーニングを再開し始めたところです。

我慢できない痛みではなかったため、いつも通りの生活を続けてしまったのが回復を遅らせた原因かもしれませんね?

この間コルセット、湿布、電気治療、整骨院等、あらゆる手段を講じてみましたが、何をやっても効果がありませんでした。

残念ですが、こういった慢性的な腰痛は完治することはないんでしょうね?

~とは一生の付き合いだ!」と云う言葉をよく耳にしますが、私の場合も腰痛とは一生付き合っていかなければならないようです。