球春到来

東京は毎日寒い日が続いていますので、今ひとつ実感が湧いてこないのですが、プロ野球はいよいよ春本番です。

21日、12球団が一斉にキャンプインしました。

プロ野球ファンにとっては胸踊る待望の季節がやってきました。

年甲斐もなく私の胸は激しく高鳴ってきております。

まさに球春到来です。

野球ファンでない方は、たかだかペナンとレース前の練習が始まっただけで何を大騒ぎしているのかと思うでしょうが、私のようにジャイアンツ応援歴半世紀を越すものにとっては、この時期から各選手の動きをつぶさに観察するのも楽しみの一つなんですよ。

昨年は残念ながら不本意な成績に終わってしまいましたが、今年はどうなることでしょうか?

毎日のプロ野球ニュースが楽しみになりました。