改めて帝釈天!

知人宅へのお土産用に柴又名物「草団子」を買いに帝釈天まで行ってきました。

平日の昼下がり時でしたが、参道は多くの参詣客で賑わっていました。

帝釈天も寅さんブームが去ってからというものは、すっかり静かになっていましたが、未だに根強い人気はあるようです。

こうした賑わいを目の当たりにすると、地元に住んでいる私としては、なんとなく晴れやかな気分になれるものですね!

正月に来たときは人が多すぎてゆっくりできませんでしたので、改めて参道をぶらぶらしてみました。

団子屋、せんべい屋が軒を連ねる参道をのんびり歩いていると、昭和の時代にタイムスリップしたような雰囲気を味わうことが出来ました。

我が家から徒歩10分に位置する帝釈天、こんな故郷を持つ事を誇りに思わなくていけませんね!