大掃除

いつのまにか今年も残すところ、あと7日になってしまいました。

「だから何だ!」と言うわけではありませんが、この時期どうしても気になるのが大掃除ですよね。

日頃からコマめにしておけば、何も慌てることはないのですが何かきっかけがないと、ついつい後回しになってしまうものです。

まぁ、時間はタップリありますから、取りあえずガラス拭きから始めることにしました。

皆さんも経験があるかと思いますが、このガラス拭きというのは手間が掛かる割にはなかなかキレイにならないものですよね!

何とか格好は付けてみたのですが今度は窓のサッシの隅っこにビッタリくっ付いた汚れが気になってしまいました。

よっぽど見なかったことにしようかと思ったのですが、覚悟を決めて掃除に取り掛かりましたよ。

とにかく、長年の汚れがこびり付いているので雑巾でこすったぐらいではビクともしません。

歯ブラシやドライバーまで駆使して、悪戦苦闘すること2時間半!

5枚の窓ガラスとサッシを拭くだけでヘトヘトになってしまいました。

まだまだやらなければならないことが沢山あるというのに、この程度でバテテいるようでは先が思いやられますね!