今年の重大ニュース

第7位 盗難車戻る!

師走も半ばに差し掛かってきましたので、年末恒例の「今年の重大ニュース」を発表させていただくことにします。

とはいっても、今年ほど平穏無事な年はありませんでしたので、ニュースと呼べそうなのは7件しかありませんでした。

中には、これまでのブログでご紹介した内容とダブるものもありますが、視点を変えてご覧いただければ幸いです。

それでは、早速第7位から!

1年前に息子夫婦の家から盗まれたピンクのバイクが発見されて戻ってきました。

一般的に高価な自転車ほど戻ってくる確率が低くなるそうです。

1年以上経っていましたから諦めていたのですが、やはり盗難届けは出しておくものですね。

交番から連絡があったのです。

発見当初は錆だらけの上、チェーンやブレーキパッドも磨り減っていましたから、メインテナンスにはかなりの費用を要しましたが見事に再生することができました。

でも、何故人の自転車を盗むのでしょうかね?

単なるイタズラか転売目的か分かりませんが、盗まれる側の気持ちとしては堪りませんよ!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    MASAKOさん (月曜日, 15 12月 2014 09:39)

    良かったですね〜。新品では のようにメンテナンスをされる 貴方様は さすがですね

  • #2

    PO (月曜日, 15 12月 2014 14:06)

    今は寒いので遠乗りはしていませんが、愛車に跨り江戸川の土手を走るのは気持ちがいいですよ!

  • #3

    MASAKOさん (月曜日, 15 12月 2014 14:56)

    良いですね‼️ 松戸から江戸川を渡る時に観る あの土手かな〜 と想像しております