「アイスクリームの天麩羅」

生まれて初めて「アイスクリームの天麩羅」なるものを食べてきました。

もちろん、そのモノ自体が存在する事は知っていましたが、なんとなくミスマッチのような気がして、特に興味はありませんでした。

ところが、先日友人と天麩羅を食べに行った際、ひょんなことから「アイスクリームの天麩羅」を食べる事になったのです。

外側の衣は天麩羅そのもので熱いのですが、一口食べると冷たいアイスクリームが出てきて、これまで経験した事のない面白い食感でした。

といっても、頬っぺたが落ちる程の美味しさというわけではありませんでしたが、口の中がさっぱりして天麩羅を食べた後のデザートにはもってこいの味でしたよ!

まぁ、これは味を云々するよりもアィデアを優先した料理と云えるでしょうね?

作り方はいたって簡単で、薄いカステラで包んだ冷凍アイスクリームに衣を付けてサッと揚げるだけですから家でも作れそうですよ。

長生きしていると珍しい食べ物に巡りあう事ができるものですね!