ネギからSMに?

下仁田ネギとワインが原因で辞任に追いやられた大臣の余韻が覚めやらぬときに、今度は代わりに就任した大臣に「SMバー」疑惑が発覚してしまいした。

まったく、この国の政治家たちの行状はどうなっているのでしょうか!

 

本人はそんな場所に参加していないと言っているようですが、それは店には行ったけどショーには参加していないと云う意味なのでしょうかね?

私も詳しいことは知りませんが、「SMバー」といえば、どう贔屓目にみても普通の人間が出入りするような場所ではないでしょうに?

関係者は情報収集のためだと見え透いた言い訳をしているようですが、誰がそんな事を信じるものですか!

そんな場所に足を踏み入れるアブノーマルな秘書が周囲にいるだけでも首を傾げてしまうというのに、よりによって店の支払いを政治活動費として計上してしまうという事務方の無神経さにも呆れてしまいますね!

 

それにしても、一介の国会議員の時には騒がれる事のない不祥事が、ここぞというタイミングで立て続けに公開されるというのは、政界の裏社会を垣間見る思いがしませんか!

まさしく魑魅魍魎(私欲のために悪だくみをする者の例え)の世界ですね!

とにかく、ネギ大臣からSM大臣に代わっただけだなんて云われない様に汚名返上して欲しいものです。

 

汚名返上:汚名挽回と混同してしまいますが、汚名返上が正解です。