秋の夜長に何をする?

10月も後半に入り、秋も大分深まってきましたね!

この1年、手に汗を握って楽しんできたプロ野球も、いよいよ日本シリーズを残すだけとなってしまいました。

残念ながら我がジャイアンツはセ・リーグ優勝を果たしたにも関わらず、日本シリーズ進出を逃してしまいました。

 

ビール片手にジャイアンツの試合中継を見るのを至上の喜びとしていた私にとって、野球放送が終わるこの時期はたまらなく物寂しくなってしまうのです。

それと同時に夜の時間が手持ち無沙汰になってしまいましたねぇ!

 

10月になって幾つもの新TV番組がスタートしましたが、楽しみにしていた「相棒」や「ドクターX」を始め、いずれも期待はずれの感を免れません。

録画しておいたドラマや映画も殆ど観てしまいましたし、この秋の夜長をどうして過ごしましょうか?

 

とか何とか言いながら、いかにも時間を持て余しているようですが、私の場合季節に関係なく9時を過ぎれば眠たくなってしまうのですから悩む必要なんかまったくないのです。

それにしても夜遅くまで起きていられる人がうらやましい限りです。