痩せの大食い!

「痩せの大食い」とはよく聞く言葉ですが私のごく親しい仲間にも、まさにその通りの方がおります。

これまでも、スラッとした華奢な体つきの割には「良く食べるなぁ!」という印象は持っていましたが、このたび某中華料理店で「痩せの大食い」を決定付ける光景を目撃してしまいました。

 

例によってビールと熱燗で乾杯した後、ご本人のリクエストで「上海麺セット」をオーダーすることにしました。

しばらくして、運ばれてきた料理のボリュームを前にして我々一同唖然として声を失ってしまいました。

さすがに、これを一人で片付けるには危険が伴うのではないかと心配したのですが、当の本人は喜色満面といった様子で料理を口に運び始めたのです。

 

そして、その食べ方にはなんとも言えない満足感が漂っているのですよ!

TV番組の「大食い競争」のように無理やり流し込んでいるのではなく、美味しそうに箸を口にする姿からは気品すら感じられました。

多少の時間は要しましたが、見事に完食です。

さらに驚いたのは、一息付く間もなく、今度は店からサービスに頂いた「マグロの角煮」をオカズにして丼飯をペロリと平らげてしまったのです。

それでも、なお物足りなさそうな顔をしておりました。

(マグロの角煮は我々も少量ずつご相伴に預かったのですが、懐かしい味で美味しかったです。)

 

これだけ食べても太らないどころか、体脂肪率はひと桁、そしてコチコチの腹筋を維持できると云うのはなんとも羨ましい限りです。

私も一度で良いから好きなモノを腹いっぱい食べてみたいのですがねぇ!

 

注1:本人のたっての申し出によりイニシャル・性別は公表しておりません。

注2:記事の中には多少誇張した表現が含まれていますが、概ね事実であることを申し添えておきます。