久しぶりにカラオケへ!

大先輩のY先生と!
大先輩のY先生と!

久しぶりにカラオケへ行ってきましたよ!

場所は金町駅前にある「か○わ」というスナックです。

この店のママさんもジム仲間なので、たまには顔を出さなければと思ってはいるものの、ついつい足が遠のいてしまっていました。

 

それにしても最近はカラオケに行かなくなりました。

昔は一杯飲んだ後はカラオケスナックに寄るのが定番でしたがねぇ?

歳のせいもあるんでしょうか、すっかり根気がなくなってしまったようです。

 

ところで、私は歌詞を見ないで歌えるようになるまでは、決して人前では歌わないことにしています。

プロではありませんが、せっかく歌う以上は歌詞に綴られた作者の意図を理解した上で心を込めて歌い上げたいわけですよ!

画面に流れる歌詞を追いかけながら歌っていたのでは、十分な感情表現は出来ませんからね。

 

さて、1年半ぶりにマイクを握ってみましたが、やはり練習不足はいかんともしがたく、歌詞は間違えるは、音程が狂うはで散々な目に遭ってしまいました。

でも、たまには大きな声を出して歌うのも気分の良いものですね!

11月に控えているイベントに向けて少し練習しておくことにします。