朝獲れ

魚○△商店という海鮮居酒屋さんに行ってきました。

「いらっしゃいませぇ~!」という大きな声で迎えられ、店内に入ると目の前には大きな生簀があって、いかにも海鮮居酒屋という雰囲気でした。

この店はその日の朝に獲れた魚を客の要望に応じて、様々な形で提供してくれるのをセールスポイントにしています。

 

とにかく、初めての訪問でしたので、まずは店員のお勧め通り「ホタテ」と「ホンビノス貝」の焼き物、それに本マグロの入った刺身の盛り合わせを注文しました。

その後は金目鯛の煮付け、イカの天麩羅と、それこそ海鮮尽くめの料理が並びました。

どれもそれなりに美味しかったですよ!

 

でも、なぜか私には朝獲れの新鮮な魚を食べたという感動が湧いてこなかったのですよ!

店内に流れるBGMの音がうるさすぎて、落ち着いて料理を味わうことが出来なかったのも原因かも知れませんね。

 

それと、店員がやたらと「本日のお勧めです! 如何ですか?」といって商品を手に勧めにくるのも煩わしかったですね。

 

まぁ、再訪があるかというと微妙なところだとお伝えしておきましょうかね。