中学時代

白い矢印が私ですが判別できませんね!
白い矢印が私ですが判別できませんね!

納戸の整理をしていたら、中学校の卒業アルバムが出てきました。

何十年ぶりかに手に取ってみましたが私にもこんな初々しい時代があったんですねぇ!

若かりし頃の自分の姿に惚れ惚れてしまいました。

 

懐かしさのあまり1組のクラスから順に集合写真を見ていきましたが、残念ながら顔と名前が一致したのは、ほんの一握りの人たちにすぎませんでした。

私が通っていた中学は越境入学生が多く、当時としては珍しく1学年400人以上の生徒がいましたから、覚えていなくても無理からぬことなんですがね?

 

それでも改めて当時の写真を眺めてみると、少なからず想い出は甦ってくるもので、私が密かに憧れていたマドンナの顔写真はすぐに見つけることが出来ました。

その頃はこんなタイプが好みだったのかと思うと感慨深いものが込み上げて来ましたよ!

 

でも、お元気だとすれば、すっかりおばあさんになっているのでしょうね?

時間というのは残酷なものです、そう思った瞬間に当時の面影は一気に色褪せたものになってしまいました。

 

やはり淡い初恋の想い出はアルバムの中に封印しておくのが一番ですね!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (金曜日, 05 9月 2014 09:44)

    中学… 奈良、京都の修学旅行ですね 私のと比べても 多分品差ないと思います。服装、髪型 何れも懐かしい思いに 浸りました。昨日のブログは 大笑いさせて頂きました

  • #2

    PO (土曜日, 06 9月 2014 08:54)

    MASAKO様

    本当にこんな時代があったのかと信じられない思いがしています。
    S君とはクラスが違いましたが、当時から水もしたたる好い男でしたよ。

    いつも、ご丁寧なコメントありがとうございます。