ここのところ尋常ではない暑い日が続いていますね!
肌を刺すような強い日差しとムッとくる熱気に包まれていると、まるで生まれ故郷のセブ島にいるような感じを受ける今日この頃です。
たぶん、この暑さの影響でしょうね!ジムへ行くと涼を求めてくる会員さんで館内はイモ洗いに近い状態です。
特に午前中の早い時間は高齢者の社交場といっても過言ではないくらいの人たちで溢れかえっています。
ヨガやフラダンスをやったり、軽い筋トレをしている人たちを拝見していると、皆さん本当にお元気そうで何よりですね。
レッスンが終われば、仲の良い友達を見つけてはお喋りに打ち興じています。
そりゃ~そうでしょうね?
一人ぼっちで家でジッとしているより空調の効いている快適な場所で仲間と一緒にいるほうがどれだけ楽しいかは云うまでもありません。
中には、朝早くからジムへ来て体を動かし、持参のお弁当で昼食をとった後はロビーでお茶を飲んで過ごし、サウナに入ってから夕刻になったら家に戻る・・・。
そんな有意義にジムを利用している人もいるそうです。
そうした光景を眺めていると、今やジムというのは「デイサービス予備軍」の人達のための「自主トレの場」になっているような気がしてきました。
でも、これは決して他人事ではありませんよ!
誰にも必ず訪れる日が来るのですから、何らかの形で今から自主トレに励んでおかないと後悔するかもしれませんよ。
コメントをお書きください
MASAKOさん (木曜日, 07 8月 2014 18:54)
その通りですね 何処へ行っても高齢者ばかりですが 自分もその一人と言う事を時々忘れてしまいます。元気で動ける事は 幸せですね