お疲れ様でした!

傘貼りの仕事って今もあるんでしょうか?
傘貼りの仕事って今もあるんでしょうか?

昨日、パソコン教室最後のお勤めを済ませてきました。

最後の日ぐらいは、少しばかり感傷的になるかと思いましたが何もなかったですね!

「お疲れ様!」のひと言を掛け合っただけで後はもう淡々としたモノでした。

如何にも私に相応しいフィナーレと云ったところでしょうか?

 

ただ、丸5年続けてきて感じたのは、ボランティア活動というモノは時間もそうですが、ある程度金銭的余裕がないと、なかなか難しいということでした。

パソコンの買換えはしかり、参考書、交通費等結構持ち出しがあるものです。

私など費用の捻出に四苦八苦していましたが、どうやりくりするのでしょうか、私以外の殆んどの講師は最先端のスマホやiPadを誇らしげに使いこなしていましたよ!

 

まぁ、これからはそんな心配はしなくて済むかと思うとホッとしているところです。

さぁ、これで天下晴れての素浪人となったわけですが、これから何をしましょうかね?

もう、ボランティアは懲り懲りですから、自分の趣味と実益を生かした「何か」を探さなければいけません。

 

いずれにしても、5年間お疲れ様でした!

我ながらよく頑張ったと思います。