健康の有難味

体調が思わしくないと言っている傍から、今度は右足の親指が突然赤く腫れ上がって、歩くのに支障をきたしています。

このように何の前触れも無く親指が痛むと云えば、すぐ痛風を思い浮かべますが、ジッとしていれば気にならない程度の痛みですので痛風の心配はなさそうです。

 

それにしても、健康を維持していくというのは難しいものですね?

私の場合、病気らしい病気はしないものの、肩が凝ったり、腰痛が出たり、常に何かしらのトラブルに見舞われているような気がします。

特に今回のように痛みを伴う場合は、つくづく健康の有難味を感じるものですね。

 

今更言うまでも無く、健康というのは空気や水と同じで、無くしてから初めてその価値が分る性質のモノです。

何もない時に実感するのは難しいかもしれませんが、健康であることを大切に思い、感謝する気持ちを忘れないようにしたいものであります。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    MASAKOさん (日曜日, 20 7月 2014 22:19)

    夜分遅くにごめんなさい ちょっと気になりましたので、 痛風は 尿酸値が問題で プリン体が とても良く無いそうです。 ビールは最もNGです。この猛暑に 申し上げ難い事ですが あえて ほどほどにと思います。