集中力欠如?

最近集中力が欠けてきたようで何かやろうと思ってもなかなか行動に移すことが出来なくて困っています。

もちろん、やらなければならないことは辛うじてこなしていますが、ひとつの事にケリが付くまでに時間がかかり過ぎるのですよ。

 

例えば、デジカメの写真も丸1年以上撮りっぱなしになったままになっています。

孫の成長記録を編集してスライドショーにするつもりだったのですが、未だに手付かずの状態が続いています。

その他にも体重や血圧等の測定結果を分析して、健康管理に役立てたいと思っているのですが、いざとなるとエクセルを開くのも億劫になり、後回しになっています。

 

よく、歳を取ると集中力や思考力が低下してくると云われていますが、多分その影響なんでしょうね?

体調は極めて良好だし、幸い読書だけは苦になりませんから、深刻に考えることは無いとは思うのですが、オツムの方だけは思い通りにいかないモノですね!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    MASAKOさん (土曜日, 28 6月 2014 17:00)

    こんにちは コメントは久しぶりの様に思いますが ちょっと一言申し上げたいです。私共の年代は 物事を一つずつ 削り本当に好きな物を一生懸命やっていく…そう言う風に考えると 気が楽になりますよ☝️ 孫には親がいます。余計な事言ってすみません。