笑えない男

私は自慢ではありませんが、「愛想笑いが」が出来ません。

ですから、写真を撮る時等は一苦労してしまいます。

カメラに向かって、「チーズ!」とか「バタ~!」とか言いながら努力はするのですが、どうしても顔が引きつってしまうのです。

その結果、いつも私だけが仏頂面をしている悲惨な写真が出来上がるという次第です。

何の苦労も無く満面の笑みを浮かべられる人が羨ましくて仕方がありません。

 

カメラだけではなく面接等のように緊張する場面に遭遇すると途端に顔面がフリーズしてしまうのです。

おかげで、これまで随分チャンスを逃してきたような気がします。

 

普段の会話の流れの中ではごく自然な笑顔になれるのですがねぇ~!

内心はどうあれ、ニッコリ微笑んで人と接することが出来るのは大事なエチケットでもあるそうですから気を付けなければいけませんね!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (土曜日, 14 6月 2014 14:45)

    こんにちは 梅雨の合間の暑さが キツイですね。笑顔の件 無理する事は無いですよ☺️. 今 流行りの ありのままでー

  • #2

    PO (日曜日, 15 6月 2014 07:30)

    MASAKO様
    それでは、♬ありのままでぇ~♬を心掛けるようにしてみます。
    ところでMさんは舞台俳優さんなんですね?
    びっくりしました!