ゴールはまだまだ!?

体調が今一つスッキリしない中、4月から本格的に行っている「ストレッチ・プロジェクト」だけは順調に推移しております。

毎日地道に続けてきたお蔭で、今では胸とマットまでの距離が20cm程に近づいてきました。

次のステップとしては7月中に10cmまでに縮めたいと思っています。

 

ここに来て、ようやく体が馴染んできたのでしょうかね? 

れまでの股が裂けるような痛みが、次第に心地よい痛みに変わってきましたから。

今では3~40分程度ストレッチマットの上で過ごすのが日課となっています。

ところがですね、休館日などで1日ストレッチをサボると次の日が大変なんですよ!

前回伸びた位置まで戻すのに倍の時間を要してしまうのです。

加齢と共に体が硬くなるというのは本当ですね。

 

それでも、ここまでくれば先は見えてきましたよ!

秋口には良い報告が出来そうです。

 

さて、ストレッチの効用には色々ありますが、姿勢を良くして颯爽と歩きたいというのも私の目的の一つなのですよ。

どんなに良いものを着てお洒落をしているつもりでも、背中や腰が丸まっていたら台なしですからね。

背筋をピンと張ってキレイに歩いている人はそれだけで恰好よく見えるものです。