「イオニスト」

柏にあるイオンモールに行く機会がありました。

ちょうど土曜日の夕方だったので広い店内は買い物や食事をする人達でごった返していました。

確かに、ショッピングはもちろん多数のレストラン、ユニクロ等の専門店、本屋、マッサージおまけにクリニックも入っていますから、週末に人が集まるのは不思議ではありませんね。

 

最近では、家族揃って1日中モール内で過ごす「イオニスト」と呼ばれる人種が増えているそうですよ。

夏・冬関係なく温調のきいたスペースの中で、買い物や食事を楽しんでいたら1日はあっという間かも知れません。

家の近所にも同規模のアリオもーるがありますが、「アリオニスト」なる言葉は聞いたことがありませんから、イオンモールの凄さが分ろうかというものです。

 

残念ながら、東京23区にイオンはありませんが、信頼できる筋からの情報によると、金町駅北口の遊休地にイオンの進出が計画されているらしいのです。

そうなると、常磐線沿線の中でも、今一つパッとしない我が街金町も脚光を浴びるかも知れませんね!

 

なんとか、実現して欲しいものです。