野球観戦

孫のルイージを連れてジャイアンツの試合を見に行ってきました。

相手は日本ハムファイターズと言えば野球通の方はお分かりだと思いますが、そうです2(ファーム)の試合です。

 

日本ハム(二軍)の本拠地鎌ヶ谷にある球場は広くて芝生もキレイだったし実に立派でしたよ!

すぐ隣には巨大な室内練習場と選手寮がありますし、今やファームと云っても馬鹿にできませんね?

 

ただ、残念なことに二軍の試合、しかも平日とあって観客は1,000人にも満たなかったのではないでしょうか?

まぁ、そのおかげで、座席はどこでも座り放題でしたから、今回はネット裏の前から3番目という絶好の場所から観戦することが出来ました。

熱心なファンの声援を背にして、元気溌剌とプレーする若手選手の姿が印象的でした。

 

ところが、肝心のルイージはいつの日かこうした場所に立って欲しいとの願いも空しく、試合開始直後からぐずりだし、途中からスヤスヤ寝てしまいました。

2歳の子に「静かに見てろ!」という方が無理だったかもしれませんね!

でも、暑いくらいの好天の下、久しぶりにプロ野球の試合を堪能することが出来ました。