最近気になる事?

私が通っているジムの前には会員用の駐輪場が設けられていますが、出入りが自由なため会員以外の不法駐輪が後を絶ちません。

スペースが十分にある時ならば、いちいち目くじら立てることもないのですが、曜日や時間帯によっては止める場所がなくなるほど混雑していることがあります。

 

駅まで1分という立地条件、しかも駐輪代無料ですから、止めたくなる気持ちはわからなくもありませんが、それによって迷惑している人がいることを忘れないで欲しいものです。

 

まぁ、不法駐輪に限ったことではありませんが、このように他人の迷惑を顧みず、自分の好き勝手に事を運ぶ人が多くなりましたね。

信号無視など当たり前で、キチンと待っているこちらが馬鹿に見えるくらいです。

いまだにタバコのポイ捨ても目にすることがありますし、最近では歩きスマホどころか、自転車スマホまで現れる始末です。

 

法に触れなければ何をしてもいいと云うものではないと思うのですが?

それとも、いちいち気にする私の方が神経質すぎるのでしょうか?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKO (木曜日, 24 4月 2014 21:13)

    まったく持って同感です☺️

  • #2

    パソコンオヤジ (木曜日, 24 4月 2014 22:09)

    MASAKO様へ
    良かった!
    私だけではなかったことが分って一安心です。