異常体質?

この写真を見ただけで汗が出そうです!
この写真を見ただけで汗が出そうです!

いつ頃からだか忘れてしまいましたが、お酢を使った料理を食べると真冬でも汗を掻くようになってしまいました。

特に「冷やし中華」なんぞ食べようものなら額から玉のような汗が噴き出してきます。

辛いモノ(例:coco壱番激辛10)を食べると大汗を掻くといった話は良く聞きますが、たかがお酢ですよ!

 

さて、ここで話は変わって、突然ですがズボンにアイロンをかけた時、間違って二重に折り目が付いてしまうことがありますよね?

それを消すには歯ブラシにお酢を含ませて折り目の上に塗り、アイロンを強めにかけると、跡形もなく消えると云われています。

 

昨日、私も試してみました。

コップに入れたお酢を丁寧に折り目の上に塗り、言われた通りにアイロンをかけました。

すると、5分も経たないうちに何となく体が温かくなってきたのです。

最初はアイロンからの熱のせいだと思い、セーターを脱いでみたのですが、暑さは収まらないどころか汗が出始めてきたのです。

 

ここまでくれば、賢明な方はお分かりだと思いますが、お酢のせいなんです。

でも、途中でアイロンがけを止める訳にはいきませんから、そのまま作業は続けましたが、お酢が傍にあるだけで汗が止まらないのですよ!

タオルを額に巻いて悪戦苦闘の末、何とか折り目を消すことが出来ましたが、お酢にこれほどまでの発汗作用があるとは思いませんでした。

 

おまけに、お酢を付け過ぎたせいでしょうね? 今朝そのズボンを穿こうとしたら、まだお酢の強烈な匂いが残っているのです。

もちろん、他のズボンに穿き替えました。

そして、折角ピッシと折り目を入れたズボンは洗濯機の中へ放り込みました。