一夜漬け

これも一夜受け!?
これも一夜受け!?

私が所属している某諜報機関のマニラ支局長が緊急来日するという一報が入りました。

ただし、私が関わるプロジェクトが目的ではないようなので、公式なミーティングには参加しなくても済みそうですが、昨年11月にはマニラで世話になっていますから、1,2度は食事につき合ってやろうかと思っています。

 

さて、そうなると、またもや「一夜漬け」で英語の勉強をする羽目になってしまいました。

普段からコツコツやっておけば、いざという時に苦労しなくて済むのですが、何事も必要に迫られないと動かないのが私の悪い癖なんですよ!

 

まぁ、前回のアウェーと違って今回はホームですから気は楽だし、仕事絡みの話は出てこない筈ですから、なんとかなるでしょう!

 

さて、問題はどこへ連れて行くかですが、沈思熟考の末、勝手知ったる「日本海」にすることにしました。

とりあえず、居酒屋メニューの英語版を丸暗記することからスタートしましょうかね?