退院祝い?

とにかくおいしい刺身でした!
とにかくおいしい刺身でした!

豊四季にある「ちょいはな」という居酒屋で友人の退院祝いを行いました。

病名は伏せておきますが、高齢になると退院したものの、いろいろ制約を課されて、しばらくは酒も禁止されてしまったそうです。

 

さて、この店はチェーン店の割には、かなりクォリティ―の高い居酒屋です。

店内は綺麗ですし、料理の種類も豊富、何よりも値段が安いのが魅力です。

おまけに禁煙席まであるので、タバコを吸わない我々にはぴったりの店なんです。

 

この日は、手始めに「花鯛のお作り(590円)」と「初カツオの刺身(490)」を頂きました。

共に新鮮でプリプリとした食感がたまりませんでした。

この値段で、これだけの刺身はそんじょそこらの居酒屋では味わうことは出来ないでしょうね?

 

まだ、酒を飲むことが出来ない友人を尻目に冷酒をグビグビとやっていたのですが、相手が飲まないというのはやはり寂しいもので、普段よりも大分早いお開きとなってしまいました。

 

最後はこの店のウリでもある10割蕎麦を頂きました。

居酒屋ですが、この店のセイロはなかなかのものですよ。

結局、どちらの退院祝いか分らなくなってしまいましたが、まずはメデタシ、メデタシということで!