改心!?

本文とは何の関係もありません。
本文とは何の関係もありません。

私の場合、ジムに行っても親しく言葉を交わす友人は、ごくわずかしかいませんから時間帯によっては誰とも会話せず、く黙々とトレーニングをするケースが多々あります。

 

もともとジムでのトレーニングは基本的に1人でするものだと思っていましたから、入会以来私は意識して親しい友人を作りませんでした。

ですから、一人でトレーニングすること自体苦にはならないのですが、最近になってあまりにも頑なに他の会員との会話を拒んでいる自分の性格に疑問を感じるようになってきたのです。

 

当ジムに通い始めて丸6年、それこそ毎日のように通っていますから、その都度顔を合わせる会員の数は相当な数になるわけです。

本来であれば、そうした人達との会釈から始まり、時候の挨拶、そして会話へと繋がり徐々に友人関係が構築されていくものですが、私にはそれが煩わしくてたまらなかったのです。

極端な場合だと、会釈されても無視するような態度を取ったこともありました。

 

ところが、私のジム友が誰彼となく親しげに挨拶を交わしている姿を見ていたら、自分のこれまでの行動が恥ずかしくなってきたのです。

今からでも、遅くはないと思いますので本日を以って改心して出直すことにしました。

まずは、こちらから積極的に挨拶をするようにしたいと思います。

 

ただし、これまでの傲岸不遜な私の態度を不快に思っている会員が数多くいる筈ですから何人が挨拶を返してくれることでしょうか?

フン!と鼻先であしらわれた時、初めて自分の軽率な行動を悔いることになるのでしょうね?

トホホ・・・。

 

   思いあがって謙虚さのない様