「ひとり打ち上げ」

作日の春分の日、ジムではイベントと称して「グループキック60」が開催されました。

このような休日のイベントは平日には参加できない会社勤めの会員が多く、レッスンの最中にやたらと大きな掛け声をあげるのです。

私には、それがウザったく聞こえ、本来であればこうした連中と同じレッスンには参加しないことにしているのですが、今回はレギュラーインストラクターの松ちゃんに加え、日頃から何かと目をかけているスタッフのS部ちゃんが共演するということで、自我を押し殺して参加してみました。

 

普段の45分間のレッスンでもキツイと云うのに、この日は60分間動き回りましたから終了後は、それこそ口を開く余裕もない位疲れ切ってしまいました。

 

さて、たっぷり汗を流した後は恒例の打ち上げということになるのですが、生憎この日はメンバーの都合がつかず、残念ながらお流れになってしまいました。

 

やむなく家に戻って冷えたビールを一気に飲んだのですが、余りの旨さに気を失うほどでした。

仲間に囲まれての一杯も結構ですが、帰る心配もなく、ゆったりとした気分の中での「ひとり打ち上げ」もなかなかオツなモノでしたよ。

 

3連休(私には関係ありませんが。)の初日、充実した1日となりました。