限界!?

毎週金曜日のお楽しみ「グループキック」は2ヶ月に一度のサイクルでレッスン内容が変わります。

これまではさほど気にはならなかったのですが、3月からのレッスンは少しばかり老齢の身にとって、限界に近いような気がしております。

これまでにない動きが連続して出てくるものですから、第1回目の時は途中で気持ちが悪くなってくるほどでした。

 

勿論手を抜いても誰から文句をいわれるわけではありませんが、軽快な音楽が流れてくると、思わず前回の苦しさを忘れて自然に体が動いてしまうのです。

 

これも、ここまで苦楽を共にしてきた(?)仲間と一緒だから頑張れるのでしょうね?

私一人だったら、とてもではありませんがこんな激しいエキササイズは出来ないと思います。

 

全ての曲が終わり、クールダウンのゆったりとした動きに身を委ねていると、嘘のように疲れが消えて、穏やかな気持ちになっていきます。

スタジオから出ていく時の皆さんの晴れやかな顔が例えようもなく輝いていました。