ブランコの女

写真が横になってしまいましたが、白っぽく見えるのが彼女です。
写真が横になってしまいましたが、白っぽく見えるのが彼女です。

昨日は天気予報通り暖かい1日でしたね!

久しぶりにモコを連れて散歩に行ってきました。

天気が良いとモコも嬉しいようで歩いている最中に何度も背筋を伸ばして気持ち良さそうにしていました。

 

途中、近所の公園にさしかかると30歳前後の女性が一人でブランコに乗っているのが見えました。

子供と一緒に遊びに来たのかと思っていたのですが付近にはそれらしい姿は見当たりません。

 

モコに引っ張られるままに傍に近付くとなにやら寂しげな唄を口ずさみながらひたすらブランコを漕いでいるのです。

女性がブランコに乗ったって一向に不思議ではありませんよ!

 

ただ、その雰囲気が決してブランコを楽しんでいるようには見えなかったのです。

第一、ブランコに乗るのにOLのような濃紺のスカートを履いて、白いコートを羽織ったままというのは少しばかりおかしくありませんか?

おまけに、ヒールの付いた靴ですよ!

それも立ち漕ぎで!

 

ジロジロ眺めるのも失礼ですから、ひとまずその場を離れましたが、驚いたことに一回りして帰ってきた30分後にも同じような恰好でブランコを漕いでいたのです。

 

一体彼女の身に何があったのでしょうか?

改めてお顔を拝見させていただいたのですが、なかなかの美形でしたよ。

暖かい春の日の午後、何とも不可解な出来事に遭遇しました。