春はそこまで!!

鼻水も止まり、クシャミも治まってきましたが、念のためかかりつけのE医院に行ってきました。

時期が時期だけに待合室は風邪引きの患者でごった返していました。

こんな所に長時間待機していたら、折角治りかけた風邪が悪化してしまいますから急遽薬だけ貰って帰ることにしました。

 

でも、毎日こんなに多くの患者と接しているドクターは堪りませんね!

以前、ここのドクターに聞いてみたんですが、いくら注意していても風邪を貰ってしまうことは多々あると言っていました。

 

ただ、商売柄(?)風邪の初期症状に応じて最適の薬を飲むことが出来るので寝込むようなことは滅多にないとのことでした。

風邪は薬だけでは決して治癒しない病気だそうですから、一番大事なのは栄養補給と休養が一番と言っておりました。

大きな病院と違って、街のお医者さんは代わりがいないので大変ですよね。

 

さて、この寒さももう一息ですね!

春はそこまでやって来ています。

風邪なんか引いている場合ではありませんよ!