「金町の日々」

 

ジムのフロントに「金町の日々」なる小冊子が置いてありましたので頂いてきました。

 

内容は金町界隈のレストランや居酒屋、それとさまざまな商店がコメントと共に写真入りで紹介されています。

 

私も金町生まれの柴又育ちですから殆んどの店は知っていましたが、中には初めて名前を聞く店や興味をそそられる店が幾つかありました。

 

その中のひとつが、ジムの近くにある「魚時間」と云う居酒屋さんです。

 

昨年夏にそれまでの「魚屋さん」が居酒屋に変わったということは知っていたのですが、前を通ると何となく入り辛い感じがしていたのです。

 

ところが、小冊子の記事を読むと、なかなか気さくで感じの良い店であることが書かれていました。

 

根が魚好きの私なので、近い内に是非行ってみようと思っています。

その他にも行ってみたい店が数軒ありました。

 

なにげなく目にした小冊子ですが、飲み歩きの好きな私にとって大いに参考になりました。