体重が!!

もう一息というところまで来ました。
もう一息というところまで来ました。

昨年末から増え続けてきた体重が、ここにきて一段落し、徐々にではありますが下降線を辿り始めてきました。

一時は、どこまで太ってしまうのかと戦々恐々としていたのですが、これでひとまずホッとしましたよ!

 

とはいえ、好調時に戻ったわけではないので、ここで安心して鯨飲馬食では元も子もありませんからね。

引き続き節制を心掛けることにします。

 

さて、一般的には体重を落とすことはそれほど難しくないんですよね。

摂取カロリー<消費カロリーにすれば良いわけですから。

食事と酒の量を抑えて、適度な運動を続ければ、ひと月で2~3kgぐらいすぐ落とせます。

 

しかし、私の場合は努力しないで結果を求めることを信条としていますから今回も普段通りの生活の中で自然に減量していくのを、ただ待っていたわけです。

当然のことながら、一度増えた体重がそんなに簡単に落ちるものではありません。

流石にこのままではいけないと思い、2週間前から炭水化物や揚げ物類を極力摂らないように気を付けてきたところ、早速効果が出てきたのです。

 

でもね!自分でもつくづく思うんですが、この程度の事で一喜一憂しているようでは、所詮大物の器ではないということですよ。

この歳になれば、些細な事にこだわらず、大所高所からモノを見るぐらいの余裕を持たなければいけないのですが・・・。

 

※鯨飲馬食:鯨のようにたくさんの酒や水を飲み、馬のように多く食べること。