ドタキャン!

私が携わっているパソコン教室では、毎月のように何件かのドタキャンが発生します。

ドタキャンでも事前連絡があればまだしも、無断でドタキャンされると主催者側としては対応に困ってしまうのです。

ダメならダメと電話一本くれれば済むことなんですがねぇ?

何故、それが出来ないのでしょうか不思議でなりません。

 

気が乗らないお付き合いのようなイベントならともかく自ら興味を持って申し込んだ講習会ですから余程のことがない限り無断欠席する理由は無いはずなんですが…。

 

それでも、こちらとしては場所が分らないのでは? 交通機関に遅れが出ているのでは? と良い方に解釈して、ギリギリまで待ってみるのですが、まず来た試しはありません。

 

やむなく、連絡先の番号に電話するのですが、通じることなくそのままうやむやに終わってしまうケースが殆どなのです。

 

このように連絡もなしにドタキャンする人には罪悪感とか他人に迷惑を掛けているという気持ちはないのでしょうかね?

 

我々のパソコン教室へ来る年代というのは大体5060歳代の人が主ですから、その辺の常識は充分持ち合わせていると思うのですが、全く情けない話です。