Never Give Up!

今年初めてのグループキックに参加してきました。

2週間ぶりでしたので疲れました! 本当にきつかったです。

 

只でさえ辛いのに、今回はやたらとジャンプ動作が多い事に閉口しました。

ジャンプも1~2回なら何とか30cmくらい飛び上がることは出来るのですが、「連続12/4セット」ともなると、最後は足がまるで上がらなくなり、何とも情けない恰好になってしまうのです。

 

人一倍プライドの高い私が、よくも、まぁ、こんな不様な姿を人前に晒すことが出来るもんだと感心するほどですわ!?

 

とにかく、レッスン終了後は息も絶え絶えになってしまうというのに、何故このような激しいエキササイズが我々中高年を惹きつけるのでしょうか?

 

そこで、レッスン開始前に何人かの会員さんからアンケートを取ってみたのです。

「あなたは何故グループキックに参加するのですか?

すると、殆どの人が「気持ちよく汗を掻きたいから!」もしくは「ストレス解消のため。」と回答してきました。

 

でも、それだけなら他にも汗を掻くレッスンはいくらでもある訳ですから、私なりに考察してみたのですが、人間には誰しも自分自身を傷めつけてみたいという、マゾヒズムな潜在意識があってからこそ、あの拷問のような仕打ちに耐えることが出来るのではないでしょうか?

終了後の、あの満足そうな笑顔を見ていると私の邪推も満更ではないと思うのですがねぇ?

 

他人の事はさておき今年も体力の続く限りグループキックに挑戦し続けますよ!