ワインの宴

いよいよ本格的トレーニングの開始です。

これまでは、特に目的もなく自分のペースでのんべんだらりと筋トレや有酸素運動を続けてきましたが、今年からは目的意識を持ってトレーニングに取り組むことにしました。

 

例えば、週ごとに「大胸筋強化」といったようにテーマを決めて、集中的にその部分を鍛えるのです。

それと、私の最大の欠点であるジム友やスタッフとのお喋りを極力控えるようにしないといけませんね!

 

それにしても、まだ正月の4日だというのに、ジムの中は多くの会員で賑わっていましたよ!

皆さん、本当に熱心なことですね。

 

さて、私はといえば初日からちょっと飛ばし過ぎたせいか、風呂に入って着替えを済ますとぐったりと疲れてしまいました。

家でひと休みしてから、次は知人の家にお年始に向かいました。

 

そこで、紅白のワインをたっぷり頂き、昨夜に続き、またまたいい気分になってしまいました。

私はこれまで、ワインと云えば、せいぜい2000円ぐらいのモノしか飲んだことがないのですが、この日飲んだワインは明らかに味が違いました。

旨く説明できないのですが、雑味がなく口に含むと、引っ掛かる感じがなくそのまま喉に落ちていく感じなのです。

 

値段を聞くのは失礼なので確認しませんでしたが、高そうなワインでした。

飲み心地の良さについついグラスが弾み、気が付いた時には終電間際になっていました。

 

クワバラ、クワバラ!!