ファイナルパーティー

彼がT・クルーズです?
彼がT・クルーズです?

今年最後のグループキックと云うことで全力を振り絞って頑張ったものですから、「珍来」の打ち上げの席で生ビールを2口ばかり飲んだところで瞼が重くなってきてしまいました。

よほど疲れたのでしょうね? よせばいいのについつい頑張ってしまう悪い癖(?)は今年も健在でした。

まぁ、私としてはグループキックに参加できる内が花だと思っていますから、来年も頑張っていきたいと思います。

 

さて、餃子と揚げ焼きそばという、なんとも質素な料理で打ち上げを終えた後は次の忘年会の会場の湯島へと向かいました。

メンバーは先月マニラで行動を共にしたアメリカ出身のT・クルーズとその上司であるミスター X3人です。

 

ところで湯島のどこへ行くのかと思っていたのですが、そこは単なる待ち合わせ場所で実際に向かったのは合羽橋にある「タヌキ」という炉端焼きの店でした。

T・クルーズが予約してくれたのですが、店内はいかにも下町の居酒屋という感じで、結構な賑わいを見せていました。

アメリカ人の彼がなんでこんな店を知っているのか不思議なくらいの店でした。

 

焼酎を飲みながらマニラでの想い出話やら来年度に向けての方針などを語り合っているうちに、いつしか夜も更けて、今年最後の忘年会は無事にフィナーレを迎えることが出来ました。

 

それにしても、今月はよく飲みました。

忘年会も含め外で飲んだのが12回と云うのですから、太めになるのも当たり前ですよね!

 

ここまで来たら、開き直ることにして、大晦日までは徹底的に飲みますよ!