どうにも止まらない♬

マニラで飽食の限りを尽くしてきたツケが廻ってきてしまいました。

食べ過ぎを自覚していましたから帰国後は食事の量を押さえてきたつもりなんですが、体重が元に戻らないのですよ。

というよりも、毎日微量ですが増え続けてきているようで、ここ数日体重計に乗るのが怖くなってきました。

 

時期も悪いですよね!

食事の量を少しくらい抑えたところで忘年会だ、打ち上げだと云っては毎晩のように飲み歩いているのですから、どうしたって体重は増えていくというものです。

 

昨日はグループキックの始まる前に鏡の前でファイティングポーズの練習をしていると、ジム友のMさんがやって来て「お腹の周りが随分○×▲※になってきましたね?」と云われてしまいました。

 

その時は「ホント参っちゃったよ!」と苦笑いを浮かべながら誤魔化しましたが、内心では酷く傷ついていたのであります。

 

普段なら他人の体型の事など決して口にしない、思いやりのあるMさんがこんな残酷な言葉を投げかけてくるのですから、事態はかなり深刻になってきていることになりますね。

 

でも、今年いっぱいは流れに任せることにしました。

まだまだ続く、忘年会やホームパーティの席で遠慮していたら周りの人達がシラケてしまいますからね!

 

さぁ、今晩も上野の寿司屋で忘年会です。

どうしたって食べるしかないでしょう!