立ち呑み屋

今期3回目の忘年会を、またまた「日○海」で行いました。

「鶏の水炊き」で腹を満たした後、飲み足りなさそうな仲間を誘い、「日○海」の斜め向かいにある立ち呑み屋さんに寄ってみました。

 

以前から気になっていた店だったのですが、いざ入ってみると広い店内はガラガラで我々を含めて3組しか客がいないのです。

日曜日の夜と云うこともあったのでしょうが、いささか寂しい光景でした。

 

そもそも立ち呑み屋と云うのは、早い時間から飲めるのが売りなので、普通の居酒屋が営業している時間に、わざわざ立って飲む必要が無いのかも知れませんね?

 

お腹が一杯でしたから、それぞれハイボールを2杯づつ飲んで帰ることにしました。

店内は明るく気軽に入れる雰囲気でしたが、料理のメニューを見ると立ち呑み屋さんにしては割高感があるなという感想でした。

それでも、ジムで汗を流した後サッと一杯飲むには手頃な店が見つかりました。